着せ替えの仕様変更が完了しました。

前回記事の件…本日、無事に承認されました∠( ̄◇ ̄)スチャッ
申請して20日以上も音沙汰なかった為、すっかり忘れていました(笑)

今年は、ぽてちびちゃんで、いろいろなものを出せるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

着せ替えの仕様変更(経過報告)

■ぽてちびちゃんの着せ替えをご使用中の方へ。
※スタンプではありません。

LINEの着せ替えが仕様変更され、一部ユーザーのメニュー欄に「ニュース」項目が新たに追加されたそうです。

ぽてちび着せ替えも対応せねば…ということで、「ニュース」用のアイコン画像をとり急ぎ制作し、本日LINEへ申請しました。
ただいま承認待ちとなっております……∠( ̄◇ ̄)スチャッ

よろしくお願いいたします。

着せ替えの仕様変更について。

【ぽてちび着せ替えを使用中の方へ】 ※スタンプではありません。

LINEの仕様変更により、一部ユーザーに「ニュース」のメニューボタンが急遽追加されたそうです。
「いきなり増やされても~!事後報告かぁ~い!」という感じで、これから画像を考えますので、対応までしばらくお待ちください。
来週中くらいまでに、アップデート申請できればと思っております。

未対応の間、ニュースのボタンは、LINE会社が用意した初期画像が表示されるそうです。

LINEをアップデートされたときに、メニュー欄に「ニュース」項目が増えてない方は、今回のお話は関係ないため、スルーされてください。

よろしくお願いいたします。


……。
着せ替えを数十個販売されている方は、この仕様変更にどう対応されるのだろう…。
地獄のような追加作業だなぁ…恐ろしや…。

呟き(11/13)

Inkscapeというお絵かきソフトを、暇を見つけては練習し、なんとか描けるようになってきました。
コツをつかむまで、だいぶ手こずりましたが…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
CIMG6303.png
↑↑努力の成果。

プロっぽい仕様のソフトなので、線も実になめらかっ!
太さも色も自由にかえられる!感動!もっと早くに出逢いたかった!
スタンプも、次回からはこのソフトで作ろうかな…。

このソフトを使って、グッズの業者さんに依頼できるように頑張りま~す。
ハンドメイドも並行して頑張りま~す。

呟き(10/19)

グッズ作るためにベクターグラフィックソフトが欲しくて、ずっと悩んでいました。

昔友人にもらったIllustratorというソフトは、バージョンが古すぎて、まともに動かなくなってしまったし…。
最新版を買い直すにも、めちゃくちゃ高いソフトで、もうお手上げ状態でした。

そこでいま発見したのがInkscapeという無料ソフト…ここ1年の私の苦悩はなんだったんだ凄すぎる…。
凄すぎてちっともわからん勉強しなくちゃ(←豚に真珠)

グッズ作りの環境が整わなくて、かなり行き詰っていたのですが、少し霧が晴れてきました。

スマホ持っていない方のために、スタンプ以外のものを早くお届けしたいです。
作業が遅くて本当に申し訳ないですが…。
はやくソフト覚えて、形にできるように頑張ります。

p.s.
マメ子さまへ。
コメントいただいていたのに、お返事がだいぶ遅れてしまいました。
申し訳ありませんでしたぁ~!!
m(;_ _)mペコペコ
ぶろぐ内を検索
きせかえ。
■審査状況流れ
・アイスクリーム
2016/05/27 →申請
2016/05/27 →審査中
2016/05/30 →承認
すたんぷ。
■審査状況流れ
・ほっかむり
2015/02/09 →申請
2015/02/19 →審査中
2015/04/30 →承認

・きのこ
2015/03/23 →申請
2015/03/25 →審査中
2015/03/26 →審査中(日付更新)
2015/05/14 →承認

・にんじゃ
2015/04/16 →申請
2015/04/20 →審査中
2015/04/21 →審査中(日付更新)
2015/05/21 →承認

・うさたん
2015/05/29 →申請
2015/06/01 →審査中
2015/06/04 →承認

・どうぶちゅ
2015/07/06 →申請
2015/07/08 →審査中
2015/07/09 →承認

・ぱんだ
2015/08/05 →申請
2015/08/06 →審査中
2015/08/07 →承認

・えぷろん
2015/09/04 →申請
2015/09/08 →審査中
2015/09/08 →承認

・にゃんこ
2015/10/15 →申請
2015/10/21 →審査中
2015/10/21 →承認

・にゃんこ2
2015/11/30 →申請
2015/12/03 →審査中
2015/12/04 →承認

・イチゴ
2016/01/12 →申請
2016/01/14 →審査中
2016/01/14 →承認

・アイスクリーム
2016/07/06 →申請
2016/07/14 →審査中
2016/07/14 →承認
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく
QRコード
QR
ブログせつめい。

sorichudo

Author:sorichudo
ふわふわポテポテ生活するぽてちびの世界観をお楽しみください。

ぽてちびについて。
あくまでも架空の生きものです。実在の人物を題材にしているわけではありません。周囲の人々にすごく愛されながら、ふわふわポテポテと毎日を幸せに過ごしています。少し甘えんぼです。
画像について。
当ブログのお絵かきはすべて私の手書きです。著作権は放棄してにゃいので、無断複写・複製・転載はかたく禁じます。商用目的も絶対にダメダメです。個人的にそっとダウンロードして楽しむくらいならだいじょうぶ。そこんとこよろちくね。
RSSリンクの表示
ついったぁ。
「@sorichudo」でゆるく呟いてます。